新型クロスビー!|鹿屋でスズキ クロスビーのワンシャインエクセレント
- 2026.02.26
洗車工房 鹿屋店のブログをご覧いただきありがとうございます
来店前の確認にこんにちは!
店長の福永です(*^-^*)
早いものでもう2月も終わりですね。
明日まではちょっと微妙な天気が続きそうですが、
週末は晴れマークが続いていて最近の雨で汚れた車をキレイにするには絶好のチャンスですね♪
純水セルフ洗車場でご自分で洗うのも気持ちがいいですが、
グレードアップしたメンテナンス洗車「ワンシャインシングル」「ワンシャインダブル」で
さらなるツルツルピカピカ感を体感してみるのもおすすめですよ(*^▽^*)

本日ご紹介するのはスズキ クロスビーです!
新車ご購入おめでとうございます♪
去年の10月に発売された新型クロスビー(*^▽^*)
これから長く大切に乗っていくために、
今回ご依頼頂いたのは大人気の鹿児島専用カーコーティング
「ワンシャイン・エクセレント」です!
まずは足周りからしっかりと洗浄していきます。
足回りが洗い終わったら一度ボディを中性洗剤でキレイに洗っていきます!
汚れやほこりをキレイに落としたらボディに水垢や傷が入っていないかを要チェック(=゚ω゚)ノ
よく確認をして問題がなければショールームへと移動してコーティング作業へと移ります♪
ムラにならないように
1パネルずつ丁寧にムラにならないように集中して塗り込み!
コーティングを塗り込み終えたら専用の中波赤外線ヒーターでガラス被膜を焼き付けます(*^-^*)

最後にボディ全体をしっかりと確認したら
ツルツルヴィカヴィカボディの完成です(o´▽`o)


以前のクロスビーはヘッドライトも真ん丸で女性の方向けのクルマといった雰囲気だったのですが、
今回の新型クロスビーはガラッと雰囲気が変わりましたね!
この厳ついヘッドライト♪

丸みのあるフォルムは残しながらカッコよさが増して男性受けも狙えますね(o´▽`o)

お客様も「とってもキレイになってこれから大事にします!」ととっても喜んでいただけました。
これからも全力で愛車のキレイをサポートさせて頂きますので
よろしくお願いいたします!
先日お休みの日に少し用事で鹿児島市内にいったついでに、
めちゃくちゃ久しぶりにアミュプラザに行ってきました(笑)
本当に10年ぶりくらいに行ったかもしれません(;・∀・)
鹿屋から鹿児島市内って意外と遠いのでなかなか行かないんですよね…(笑)
そしてお昼はこれまた久しぶりに「ざぼんラーメン」を頂きました(^^)

豚骨だけどあっさりで食べやすい!
鹿児島ラーメンといえば!という有名なラーメン屋さんですね♪
ちょっとした余談でした( *´艸`)
それでは失礼します!
雨・火山灰・水アカが気になる方へ
夏のあいだに積もった火山灰・虫汚れ・水アカは、9月のうちに。洗車工房はいま「値上げ前、最後の1ヶ月。」10月1日より、施術価格を改定させていただきます。9月中のお支払い分は、これまでの価格で承ることができます。鹿屋店で、洗車・磨き・カーコーティングをご相談ください。
今月のフェア・料金を見る → コーティングのメニュー・料金を見る 📖 安いコーティングと何が違うの?|私たちの物語 💬 エスくんに聞いてみる(朝8時〜夜10時)お問い合わせは 0994-45-7448 まで